子育てに悩む引きこもり主婦のブログ。ダメママでも母親失格でも・・・そして精神病でも子育てはできるのだ。虐待を受けて育った子供は、大人になり親になると同じことを子供にしてしまう?明るいママ友コミュニケーションのそばで子供がキャッキャと遊ぶ風景なんて私たち親子にはない。それでも私は娘を愛してる、もう児童相談所には預けないと誓う。
スポンサーリンク

初日記


いつしか引きこもり主婦のあたし。
こんなあたしにも娘がいる。
もちろん娘を愛しているにしても、あたしのメンタルが母の愛情を変形させてしまうこともしばしばだ。
こんなことではいけないから、自分の気持ちを文字にしてみよう。そういう理由でブログを始めようと思う。
人気ブログランキングへ

旦那は5時頃出勤した模様。
またドタバタうるさかった。

昨日1着しかない制服に軽油をこぼし、今日は出勤予定だったから、
慌てて洗濯して夜通し風呂場で除湿機をかけていた。
無事乾いたのだろうか?

ところで、今朝は半年に一回くらい回ってくるゴミ見張り当番の日だった。
うちのアパートの2階居住者の番だったのだが、最近隣に引っ越してきた奥さんが今回初めて一緒に居合わせた。
他の居住者はいなかった。
多分みんな仕事か何かだろう。特に気にはしていない。

手持ちぶさただったし、お互い黙ってるのも変なので、よそゆきの私が隣の奥さんと少しお話した。
彼女は専業主婦との事だった。
そうするうちに、こないだの「うち宛の配達された新聞のボヤ事件」ぼや騒ぎのことが気になった。
じつは先日、大事には至らなかったが「ぼや」が発生したのだ。

「うちうるさくないですか?こないだ子供の夜泣きすごかったでしょ?すみませんでしたね」と言ったら
「え?そうなんですか?分からなかったですよ」という。

嘘をついているような感じはしなかったので、少し安心した。
あと、子供のせいだけじゃない、夫の明け方出勤の音もうるさいのでそれも謝ったら、
やはり「気づかなかった」という。
「じゃあ白だな・・・」と勝手に思い込んだ私。
「犯人は捜すものじゃない。先に人に謝るんじゃない」
と旦那に言われているが、もう片方の反対側の居住者である奥さんと
以前話をした時は、とってもいい感じの奥さんだったし、
生活時間がすごいうちと違うので気づかないといってたし・・・。
やはり下の居住者の可能性が最も高く浮上してきた。
もう犯人は決定的だ!と思った。
でも、これは心の中で思い留めておく事にしよう。
もしかしたら、よくドラマにあるように「いい奥さん!」と思う人に限って犯人だったりするし。

ところで今日も肩が異常にこった。激痛に感じる程だ。
少し歩いてみることで肩をほぐそうと思い、図書館に出向く。
引きこもり、うつ病、子育て…などの本を旺盛に読みあさる。

その後、前から気になっていた自分の皮膚の炎症を診てもらおうと急に思い立ち、
アレルギー専門のクリニックに行った。(私も相変わらず気分屋だ)

以前、産後すぐに両腕のひじと逆側(なんていうんだ?)に出来たものと同じ症状だ。
その当時はおばあちゃん先生がやってる怪しい皮膚科に受診してなんとか症状は治まり忘れていたが、その症状と同じものが、足ひざ裏と足くるぶし辺りに両方同じように炎症がおきていて痒みもある。
今度の先生は娘のアトピーとアレルギー専門に見つけたアレルギー専門の先生だ。

先生はダニ?ペット?アトピー?細菌性の症状?と疑ったが、詳しくは分からないので血液検査で調べてもらう事になった。
薬はステロイド系の中レベルの塗り薬がでた。
検査結果によっては変更するかもしれないとの事。

他にも気になったいぼの増殖の歯止めの為の飲み薬の漢方を処方してもらった。
(年齢的に仕方ないのだがもがいてみようと思う)
内服薬は2週間分もらったので、そのくらいにまた受診すればいいかなぁ?
自宅に帰ると血液を取られたせいか(?)自転車でこぎまくったせいか帰り着いた頃には空腹に…。
スポンサーリンク



アクセスの多い投稿